FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2008年06月 ] 

カリカリの食べ方

2008年06月08日
 
 
ひとりぼっちになるのが大キライなうー公は、常に人間と同じ部屋にいようとする。

なので、こやつを猫部屋(和室)に入れるのは一苦労である。


遊ぶフリをして猫部屋に誘い込むのは簡単なのだが、戸を閉めようとすると

こやつは戸が閉まる前に部屋を出ようと猛ダッシュするので、

下手すると戸に激突してしまうからである。

(実際、今まで何度も激突している・・・)





なのでおいらは、こやつを猫部屋に入れるときは、囮として少量のカリカリを与えることにしている。

何度も同じ手を使っているので、さすがに猫にもバレバレなのだが、

それでもひっかかってしまうところがしょせん猫である。

(いったん食い始めると、やめられないらしい)







こやつにとっては、量の多少にかかわらず、カリカリはもはや「疑わしい食べ物」のようで、

カリカリを食べるときは必ず、2~3口食べるたびに人間の方をチラリと見て、

置き去りにされないかどうかチェックするのである。









【カリカリ詐欺を警戒中】(動画時間14秒)









ちなみに、このチラリチェックで人間が戸を閉めようとしているのを見つけると、

こやつは固まったようにこちらを凝視する。



・・・が、ダッシュしてこない。ただ凝視するだけ。(←チェックする意味なし)


こやつは戸が閉まっていくのをじっと見届けたあと、とりあえずカリカリの残りを全部食べ、

それからおもむろにギャーギャー鳴き始めるのである。




うー公よ・・・。

そのタイミングで鳴きまくっても、あまり説得力がないような気がするんだけどな・・・。





 
 
スポンサーサイト



[ 2008/06/08 09:41 ] 高速チラ見 | TB(0) | コメント(6)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)