月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 


--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ひなたぼっこ

2007年10月22日
 
仔猫は毎日成長する。

今日はついに、イスに登れるようになった。



071022_isu.jpg
 <イスを制覇>



成長するのはいいことだが、イスに登れるようになると、そのイスが置いてある机やテーブルにも登れるようになってしまう。

今日も、知らない間にイス登りに成功し、そこからテーブルに上って、枝豆の豆殻をガサガサしていた。

これからは、イスをテーブルから離しておかないといけないようだ。
だんだん、人間の生活が不自由になってきたなあ・・・。



話は変わるが、今日の朝、猫がカーテンの裏側に入って寝ていたので、窓辺に座布団を置いてやった。こいつの好きそうな、白い座布団だ。
(単に座布団カバーをはずしただけ)


すぐにお気に召したようで、そこですやすや眠ってくれた。



071022_madobe.jpg
 <窓辺の座布団の上で>



このままずっと寝ててくれれば、すごくラクなんだけどなあ・・・。



ところで、なぜこいつが白い座布団が好きかというと、実はこいつは、耳が聞こえないだけでなく、目もあまりよくないのである。

速い動きに目がついていかないし、視野も少し狭い。
(特に上方視界がだめだ)

もっとも、拾われたときは、極度の栄養失調とばい菌によって、目が全く見えない状態だったそうなので、ここまで回復しただけでも幸運なんだけど。

そんなわけで、白い布の上なら、虫などの外敵が来ても見つけやすいから、安心できるのかもしれない。(その反対に、濃い色の場所や、斑点模様の布は、外敵が発見しにくいから、きらいみたいだ。)

のん気に見えるけど、こいつもいろいろ大変なんだろうな・・。



ただ、こいつがとろいのは、目のせいではないと思う。
ただ走っているだけでコケる猫を、この猫以外にも、今までに2匹ほど見たことがあるからだ。

仔猫の兄弟のなかに、飛びぬけてとろい仔猫が混じっているのを見たことがある人なら、わかってくれると思う。
何匹かに1匹、そういう猫がいるみたいなのだ。

たぶんこいつも、そのうちの1匹だ。
 
[ 2007/10/22 23:42 ] 日記 | TB(0) | コメント(2)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


