
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ウツボちゃん

2008年04月21日
 
避妊手術から2週間が過ぎた。

骨折治療から数えても3ヶ月になり、どちらも全快と思ってよいだろう。

長いカラー生活も終わって、こやつが元気に走り回っているのを見るとうれしい。

(たとえ、またこれからイタズラに悩まされるようになるとわかっていても)







気分一新で、日曜日は和室の掃除をした!

こやつのために置いていた電気アンカや、こやつの看病用に敷いてあった布団も
押入れにかたづけた。

ついでに、カーペットの下を掃除機で掃いていると・・・












080420_cpt-1.jpg
 <早速、遊びはじめやがった・・・>








人間が何か作業してると必ずやってくるなあ、おまえは。


言っとくけど、お前が汚しまくった部屋を掃除してるんだぞ。







・・・まあいいや、全快祝いに遊んでやろう。



遊びの様子を動画で↓









【 ウナギちゃん改めウツボちゃん 】 (動画時間 12 秒)











ちなみに、ウツボちゃんが出てくる穴は1つではない。


トンネル内部をちょろちょろ移動して、


いろんな穴から獲物(=奥さんの足)を狙ってくる。










【 別の穴からもウツボちゃん 】 (動画時間 6 秒)









飛び出してはもぐり、また飛び出してはもぐり。


これじゃエンドレスだろうが・・・。


掃除がちっとも進まん。






 
 
 
[ 2008/04/21 22:20 ] 待ち伏せ遊び | TB(0) | コメント(6)

危ない遊び

2008年07月17日
 
 
リビングにおいてあった、おにごっこ用のダンボール板が倒れていた。

またうー公が暴れまわって倒しやがったな。




DSCF3681.jpg



このダンボール板はおにごっこのときにおいらが隠れる場所だから、

また柱に立てかけておかないと。








DSCF3687a.jpg


ん?









DSCF3688a.jpg


な、なにしとんの、あんた・・・。










DSCF3739.jpg


おらんと思ったら、ずっとそこに隠れとったんか・・・。









DSCF3748.jpg


気付かずに踏みつぶしてしまうじゃないか!







こやつはこないだもカーペットの下にもぐりこんでやがったし、

気をつけないとやばいな・・・。




 

(おまけ)
久しぶりに、長めの駄文を書きました。
よほど字を読むのが好きな人は、「続きを読む」をどうぞ。
    ↓ ↓ ↓
 

テント遊び

2008年10月13日
 
 

こないだの土曜日、ふと思いついて、こやつにテントを作ってやった。

テントと言っても、座椅子にタオルケットをかけただけなんだが・・。

でも、こやつはすぐに気に入って、中でくつろいでいた。





tento-0.jpg

 <テントのなかで毛づくろい>









ついでに、こたつの下に敷いているラグを折り曲げて、


ミニテントも作ってやった。








tento_0002.jpg

 <小さなテントと大きなテント>








こやつは、2つのテントを行ったり来たりしながら、

通行人(おいらor奥さん)を襲撃してよろこんでいた。



というか、こやつがワクワクした顔でずっと待ってるので、

ときどき通行してやらないといけない( ^-^;










【獲物が来た!】 (動画時間 30 秒)

※音はあまり出ません








人間はめんどくさかったが、こやつは楽しかったらしく、


この日は一日じゅうテントの中で遊んでいたのであった。

 
 

 
 


テントその2

2008年10月15日

 
土曜日のテント遊びのつづき。

テレビを見ていたら、いつの間にか、うー公がいなくなっていた。



あれ? テントの中だと思ったのに、どこ行った?

奥さんと2人でしばらく探して、やっと見つけた。

やっぱりテントの中だった・・・↓





tento-aho-2.jpg




テントの中に洞窟を作って、首だけ出して遊んでやがった。

わかりにくい入り方しやがって・・・。






ちなみに、上から見るとこうなっている↓





tento-aho-1a.jpg





こやつは、人間がテレビを見て相手をしてくれないので、

自分でヘンな遊びを考えて、楽しんでたんだな。

工夫するのはいいことだ。えらいぞ、うーこう。



でも、そこは気付かずに踏んでしまいそうだから、

今日だけにしといてくれよな。






(おまけ)
 

  
前回、こやつが通行人の襲撃に成功した動画を載せましたが、

今回は失敗したときの動画。

ちょっと単調な動画だったので、文字を入れてアホ動画にしました。

こやつの表情(目の動き)に注目するとよいです。




【油断してた・・】(動画時間 34 秒)



 
 
 
 



お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


