
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

胴輪

2008年04月02日
 
こないだの土曜日、うーこを庭の石段の上に出してやった。

また静電気が起きていたので、石段の上でごろごろさせてやったのだ。
(石なら少しずつ電気が流れるので、バチバチすることなく静電気を地球に逃がせるのだ)

うー公は、喜んでごろごろ転がっていた。




猫も気持ちよさそうだったが、人間もなかなか気持ちがよい天気だった。

ただ、猫がどこに行くかわからないので、まったく気が抜けない。




それで、猫にリードをつけるための「リード付き胴輪」というのが気になった。

これを着けて置けば、おいらも安心して石段に座っていられるし、

こやつも好きなだけ転がることができる。




さっそく買ってきて着けてみた。

ところが、着けている最中に急にすごくいやがり出して、パニック気味になり、
おいらはひっかかれてしまった。

以前は首輪も平気で着けていたから大丈夫だろうと油断していたので、びっくりした。




そうか、怖かったか・・・。

ヘビみたいな毒々しい模様がついているのが悪かったか?
(こんな模様のやつばっかりなんだよなぁ。真っ白のやつが欲しかった)







仕方なく、まずは慣れてもらおうと、胴輪を床に置いておくことにした。

見慣れてくれば「胴輪は怖くない」ということを学習してくれるかな、と思って。






その学習の様子↓








【胴輪に慣れる訓練?】(動画時間 12 秒)










すごいへっぴり腰・・・。


びびりまくっているようだ。







どうやら、これを使うのは無理っぽいな・・・。

また「猫用ガラクタ箱」に、ガラクタが増えそうだ。




 
 
[ 2008/04/02 01:40 ] びびり | TB(0) | コメント(3)

こわいもの?

2008年05月29日
 
 
以前、こやつに胴輪をつけようとしたら、怖がってパニック気味になったことがあった。

毒々しい模様の胴輪だったから、たぶん蛇みたいで怖いのだろうと思われた。

そのときおいらは、

『蛇を見たこともないのに、ちゃんと蛇は怖いことを知っているとは、DNAってすごい!』

と感心したのであった。






でも・・・・。




もし、こやつのDNAが「蛇」の危険を避けようとしたのであれば、



↓ これは何の危険を避けようとしたんだろ?










【おふろに入れる油取りボール】 (動画時間 11 秒)








なんか、胴輪より、もっと怖がってるみたいなんですけど・・・。


このボールみたいな怖い生き物って何だ?


ウミウシ?  (= こんなの










うーむ、わからん・・・。


まあともかく、こういう模様がキライなんだということはよくわかった。

確かに毒々しい模様だな。


それにしても、そんなに怖いなら、わざわざツンツンしに行かなきゃいいのにな。



 
 
[ 2008/05/29 00:57 ] びびり | TB(1) | コメント(4)

あやしいやつ発見

2009年06月30日
 
 
びわのゼリーが入っていたカゴ ↓↓



1s_kago-00.jpg






なんということもないただのカゴだが、

こやつの目には怪しいやつに見えたらしい・・・。

↓↓



【あやしいやつ発見】 (動画時間 15 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)あやしいヤツ発見(15秒)






こやつのびびり攻撃、ひさびさに見たなあ・・・。

そういや、以前はお風呂ボールを警戒していたんだったな。

このカゴも丸っこいから、こやつは丸い物を敵視してるのかもしれん。





ところで、うーこうよ。

そのカゴ、なんで床にあるんだ?

たしか、カウンターの上に置いてあったはずなんだけどな。

床に落としたの、おまえだな・・・?




  *     *     *     *     *



(静止画を3枚)
 


1.
1s_jelly-kago-0.jpg




2.
1s_jelly-kago-2.jpg




3.
1s_jelly-kago-4.jpg




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/06/30 06:50 ] びびり | TB(0) | コメント(17)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


