
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

うれしいプレゼント

2009年01月09日
 
 
うひゃひゃひゃひゃ!


今日はたいへん気分がよろしい。


なぜかと言うと・・・。




実は、ここによく遊びに来てくれる ムクムクさん が、


うーこうの絵を描いてくれたのだ!












うなぎちゃんとマーガレット.jpg








おいらの彼女なのだそうだ。


うひゃひゃ!






そうかそうか。


うーこうのやつ、いつもおいらの頭の皮に食い付くし、

昨日は足にウンチつけて爪とぎになすりつけてたけど、

本当の内面は、この絵のようになっておったのだな・・・。

そういえば、思い当たるふしがあるぞ。

納得、納得!!






それにしても、人様から絵をもらうのがこんなにうれしい

ことだとは知らなかった。


絵っていいものだったんだなあ・・・。






ムクムクさん、本当にどうもありがとう!

 
 



 

-------------------------

(解説)


★ムクムクさんは、おいらの美術の師匠なのです(勝手に弟子入り)。
  ⇒ 落ち葉の上でねんね

  ムクムクさんがうー公の絵を描いてくれたのは、おいらがずーずーしく
  リクエストしたからです(^O^)/



★ムクムクさんちの茶トラ白猫モッチちゃんは、オスだけどうー公に似ています。
  ⇒ 遊んでほしいのに

  モッチちゃんに食いつかれても怒らない茶トラ猫チャトーちゃんは本当に
  いい子です。ホトケ様のような猫です。茶トラはいい子が多い?
 





(おまけ)

うーこうの腹チャック写真

hara-0.jpg
 
 
  
[ 2009/01/09 07:49 ] イラスト | TB(0) | コメント(10)

スノボーうなぎ

2009年01月19日
 
 
このあいだ、うーこうのイラストを描いてくれたムクムクさんが、


今度は“やんちゃバージョン”のイラストを描いてくれた!







スノボーうなちゃん.jpg








うひゃ~。

うーこうが、スノボーしとる!

そんでもって、「運動神経抜群」みたいになっとる ( ^◇^;)



実物のうーこうは、

走るのは速いけど、運動神経はあんましよくないというか、

正直、かなり鈍いほうなんだけど・・・。



高さ60cmのペットゲートを越えられない猫なんて、

めったにおらんよなあ(汗)

今日も、フトンの上を走ろうとしてコケてたしなあ・・・。



・・・でも、芸術というのはきっとそういうものだ、うん。

他の猫と比べてどうこうなんてのは、ニンゲンの愚かな考えだ。

走りまわってるときのうーこうは、他の猫がどうであろうと、

自分では運動神経抜群のつもりなのだ!

芸術は心だ!

(ということにしておこう)







ところで、話は変わるけど・・・。


おいら、この絵のうーこうの顔、

なんか見覚えがあるような気がするんだよな~。





ほら、この顔↓





snb-1a.jpg

遊んでくれないと、こうだぞ・・・の顔

              (この写真は再掲載です)






スノボーイラストを見て、すぐにこやつの「おんぶ攻撃」を

思い出してしまったおいらは、ちょっとおかしいのだろうか・・・?

でも、スノボーうなぎの目を見てると、どういうわけか、

身の危険を感じてしまうんだよなー・・・。







そんでもって、さらにずーっと見ていると、

こやつが乗ってる赤いスノボーが、だんだん

おいらや奥さんが着る「はんてん」に見えてくるんだよな~。

やっぱり、ヘンかなあ・・・。

虐げられし者の、悲しい性なのか?





このはんてん↓




snb-2b.jpg

                (この写真は再掲載です)





ま、まあ、いいや。

そのへんの細かいことは、気にしないようにしよう。

芸術は心だ。







それにしても、絵は楽しいな。

絵を見ると、いろんなことを想像できる。


ムクムクさん、遊び大好きのこやつを

思いっきり遊ばせてやってくれて、ありがとう!



遊んで遊んで、へとへとになったうーこうは、

それでもやっぱり、

また明日も遊ぶ夢をみながら寝るんだろうな。






snb-slp-2.jpg







snb-slp-1.jpg



 
 
 

[ 2009/01/19 02:07 ] イラスト | TB(0) | コメント(12)

腕のちからで移動

2009年07月29日
 
 
こやつはときどき、寝転んだまま移動しようとすることがある。

たぶん起き上がるのがメンドクサイからだと思うが、

実は寝転んで移動するほうが、かえって体力を使ってたりする・・・。





【腕のちからで移動】 (動画時間 15 秒)


                      (ケータイの方はこちら→)腕の力で移動(15秒)






腕の力をフルに使って、こやつは腕1本でズズッと移動した。

普段は4本のところを1本で移動したのだから、

すごいことだと言えなくもない。



だけど、おいらは見た。

こやつは一歩目はうまくいったが、二歩目はうまくいかなくて、

途中で断念したことを・・・。




うーこうよ。

腕をプルプルさせながらがんばるよりも、

ちゃんと起きて歩いたほうが、ラクだぞ・・。




  *     *     *     *     *




(おまけ) 


猫ブログ仲間の「ゆー」さんが、うーこうのイラストを描いてくれました。

例によって、おいらがずーずーしくリクエスト(^0^)/




yu-san.jpg




おおーっ、ういです!

手の形や顔の模様などもさることながら、背景が「もぐり用イスカバー」

の柄になってるあたりの芸の細かさも、泣かせてくれます。

ゆーさん、どうもありがとう!!




(イラストたっぷりのゆーさんブログを読んでみたいという方は以下をどうぞ)

 ・幸うす女と茶シロ猫 「よそ様の猫ちゃんを描かせていただきました」(うーこうイラスト)
 ・幸うす女と茶シロ猫 「魅惑のスポット」
 ・幸うす女と茶シロ猫 「しっぽ」
 ・幸うす女と茶シロ猫 「猫ブログ始めました」




  *     *     *     *     *

 ・いつもありがとうございます


  ukobnr_R001.jpg      ukobnr_M001.jpg
  「人気ブログランキング」へ        「にほんブログ村」へ
 
 
[ 2009/07/29 11:55 ] イラスト | TB(0) | コメント(16)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


