
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

テレビの横で

2008年08月23日
 
 
いつもおいらの机の周辺でノタノタしているうー公だが、


お盆中は夫婦でオリンピックを見ることが多かったので、


こやつも人間の視線の先へ移動。









mabushi-0.jpg

テレビの横の隙間が、気に入ったらしい。








mabushi-2.jpg

眠くなったら、そのまま寝れるし。









mabushi-3.jpg

手で、目を隠している。


こやつは、たまに白目むいて寝てるから、まぶしいんだろう。


1歳過ぎても、子供っぽい。



 
 
[ 2008/08/23 16:29 ] まぶしがり | TB(0) | コメント(15)

寝息

2008年12月22日

 
 
我が家には2台のコタツがある。

1台は猫部屋に、もう1台はリビングに。



でも、どちらも電気コードをつけてない。

我が家では、コタツはあたたまるためのものではなく、

うーこうが寝るための暗室なのだ。



こやつは寝るときにまぶしいのがキライなので、

暗いコタツの中で寝るのが好きだ。

おいらも明るいところでは眠れないタイプなので、

それは理解できるんだけど・・・・。





こやつは最近、コタツの中で、妙な寝方をしているのだ。












kotatsumabushi-1.jpg

 <こたつの中、その1> (ストロボで撮影)







コタツ布団に顔をうずめて寝ている・・・。


アップにすると、こう↓








kotatsumabushi-2.jpg

 <こたつの中、その2> (ストロボで撮影)





この数日、毎日このポーズで寝てる。

ここまで顔をうずめると、さすがに息がしにくいのか、

ぶおー、ぶおーと不気味な寝息が聞こえてくる・・・。





うーこうよ。

暗いコタツの中で、さらに顔をうずめて暗くするとは、

おまえはよっぽど、まぶしいのがイヤなんだな。


まあ、どんな寝方をしようと、おまえの自由だけどな。

ただ、こたつの中から不気味な寝息が聞こえてくると、

おいら気になるんだけどな・・・。



 
 

[ 2008/12/22 08:03 ] まぶしがり | TB(0) | コメント(9)

いい場所見つけた

2009年03月27日
 
 
ふと気付くと、うーこうが近くにいなかった。

どこ行った?




・・・と思ったら、

CDプレーヤーとテレビの間にはまって、寝てた。↓↓





supo-1.jpg







妙に静かだと思ったら、

そんなところにおったんか・・・。

えらく窮屈そうだけど、いいのか? ↓↓





supo-3b.jpg








猫は窮屈な場所が好きだからここにいるのかな・・・

と思ったが、それだけじゃないかもしれない。



この場所は、単に窮屈なだけじゃない。

よく見ると、「体の半分だけ日光浴」になる場所なのだ。↓↓







supo-5a.jpg








こやつはまぶしがりだから、顔は暗めの室内に置いて、

体は暖かいひなたに置きたかったのかもしれない。








【ついでに、白いスチール棚が枕になるし・・・】

supo-4a.jpg





うーこうよ。

いい場所を見つけて、よかったな。







   *     *     *     *     *


  ・よろしくお願いします ⇒ 【投票所】
 
 
[ 2009/03/27 06:20 ] まぶしがり | TB(0) | コメント(14)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


