
--年--月--日
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

チャンス

2008年08月11日
 
 
 
ニンゲンは、イスに座ってごそごそやってる時は、

遊びに誘っても、あまり相手をしてくれない。



・・・ってことは、ニンゲンがイスから立ち上がったら、

チャンスってことだ。










N0810-02A.jpg



ここぞとばかり、必死で遊ぼアピールするうー公。











N0810-01.jpg



わかったよ、遊んでやるよ・・・。



 
 
[ 2008/08/11 12:55 ] あそぼ | TB(0) | コメント(11)

遊べ

2008年11月14日
 
 
 
今日もまた、遊びを要求するうーこう。


でもおいら、今日は2千円イス(背もたれが小さいイス)に

座ってるもんだから、こやつはおんぶ攻撃ができない。


・・・どうする?








とりあえず・・・






鳴いてみる





asobe-0-2a.jpg

   にゃーん








でも、鳴いたぐらいでいちいち遊んでやってたら、


飼い主の身がもたないんだよなー。






てことで、無視すると、今度は・・・・










鳴いてダメなら、手を出す






asobe-1a.jpg

asobe-4a.jpg

asobe-6a.jpg









むむ・・・、しょうがない。


遊んでやるけど、いまパソコンが途中だから、


これが終わるまで、ちょっと待て。


もうすぐ終わるからな・・・。






と言ったものの、

ここですぐにパソをやめる人間など、滅多にいるものではない。

なかなかパソをやめないおいら。






するとこやつ、


人間の視界にムリヤリ入ってきて、










asobe-fin-a.jpg


  遊べよぉ~



 





わ、わかったよ。


遊んでやるよ・・・。


 
 

  
 

[ 2008/11/14 08:16 ] あそぼ | TB(0) | コメント(13)

チラ見でアピール

2008年12月11日
 
 
おいらのひざに乗って頭をトントンするという、

強引な技を編み出したこやつであるが・・・。


幸いなことに、こやつはこの技をやめてくれた。


理由は簡単である。

これをやったからといって、遊んでもらえる回数はちっとも

増えなかったからだ。

こやつがひざに乗って手を伸ばしても、おいらは頭をよける

ことができる。

つまり、いくらひざの上から手を伸ばしたところで、

人間にその気がなければ無意味なのだ。 がはは!




・・というわけで、こやつはひざ乗りトントンの技はあきらめた。

でも、かわりに別の技を編み出した。

それは、「チラ見」で懇願する方法であった。

こやつは、おいらのひざに乗って、何度も何度もおいらの顔を

チラ見して、遊んでと訴えるのである・・・。








【チラ見でアピール】 (動画時間 28 秒)








ぬぬぬ、こやつめ、カリカリを食うときの高速チラ見の術を、

遊びにも応用してきやがった。


(高速チラ見の過去記事はこちら⇒ カリカリの食べ方 , まだ間に合う? )





哀れな眼でしつこくチラ見して、おいらの心を揺さぶってきやがる。


そんなの、ずるいぞ・・。








   *      *       *       *
 


(おまけ)
ケータイでは動画が見れないと思うので、静止画を2枚





misugi 001_0004.jpg





misugi 001_0003.jpg 

 
 

[ 2008/12/11 02:47 ] あそぼ | TB(0) | コメント(8)

やどかり遊び

2009年01月12日
 
 
小さい箱を裏返しに置くと、こやつは中に潜る。



【やどかり】(動画時間 8 秒)











なかなか出てこないので、箱を持ち上げて追い出すのだが、

箱を床に置くとまた潜る・・・。





【箱もぐり】(動画時間 13 秒)













ときどき、潜るのに失敗することもある。




【箱もぐり失敗!】(動画時間 10 秒)








失敗してもあきらめずに隠れようとするところは、ちょっとえらいぞ。









  *     *     *     *     *

(おまけ)

ケータイで見ている人のために、静止画を3枚



hako-1_0001.jpg



hako-1_0002.jpg



hako-3_0003.jpg



  
  


(お願い)

このブログは、当方のパソコンではちゃんと表示されてますが、皆様のパソコンではどうなのかわかりません。もしお気付きの点がありましたら、おたよりフォームで教えてくださいませ。
(その際は、お使いのOSとブラウザも一緒に教えていただけると幸いです)

最近、トップ記事下の2行広告の表示に時間がかかることが多く、ご迷惑をおかけします。アセラのサーバーが苦しくなってきてるみたいです。
(アセラはサーバーが軽いのが唯一の取り柄だったのに・・・)
2行広告は当方にもどうにもできないですが、それ以外の点で表示に時間がかかりすぎると感じる方がいらっしゃいましたら教えてください。記事の表示数を減らすなどの対策を考えようと思います。

 
 
[ 2009/01/12 08:18 ] あそぼ | TB(0) | コメント(12)

お知らせ
アセラブログから引っ越して来ました
旧ブログはこちら
http://unaneko.a-thera.jp/

【Blog Ranking】
 人気ブログランキングへ
プロフィール

かに

名前: うなぎ
性別: ♀
年齢: 7歳
誕生日: 6月6日

真夏の公園で干物になる寸前に拾われ、その後我が家へもらわれて来た茶白猫。どうやら耳が聞こえないようだ。

★すごく詳しい自己紹介★
  ↓    ↓    ↓
 自己紹介記事に飛びます
(最後に飼い主の紹介も少し)


★新入り猫:しじみ(2歳)もいます
0s_shiji-01s.jpg

【管理人:かに】

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
★このブログはリンクフリーです★
連絡しなくても問題ありません。記事に直接リンクしても構いません。

 リンクさんの簡単紹介

メールフォーム
管理人にメールが送れます

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレス欄の「xxx@ossan.jp」はダミーです。御自分のメールアドレスを入力する場合は上書きし、入力しない場合はダミーのまま送信して下さい(空欄だと送信できません)。

◆こちらのアドレス宛でも送れます
  unaneko66★yahoo.co.jp
  (★を@に変えて下さい)


